【アフターサービス】納入顧客様への年次点検

㈱ロジエイティブ

 

 

 

 

 

 

弊社のアフターサービス

 

弊社が力を入れています

【納入したお客様へのアフターサービス】として年次点検を毎年実施しています。

こちらのお客様は昨年2月に新品を納入させて頂きました。

当初は修理のご相談を頂いていましたが

40年前の発電機で老朽化が進み、修理を施しても基幹部品の経年劣化が心配され

維持管理費(ランニングコスト)と初期投資のバランスから、更新に至った経緯があります。

弊社で更新させて頂いたお客様には

毎年の年次点検を格安で行わせて頂いています。

赤字でも格安でやる意味

 

弊社へ修理のご相談を頂くお客様の9割以上が

新品設置後、オイルや冷却水を交換(アフターサービス)を受けたことがない

 

もしくは

案内をされても費用的に折り合わないため、いつしか長期間未整備のまま放置されている状態でした。

未整備ということは、劣化したままの消耗部品で無負荷運転をしているため

ラジエーター本体から水漏れ原因やオイルも変えていないため、エンジンの調子が著しく悪く

整備費用が高額になってしまうケースが多くございます。

一年に一回の点検を格安で行わせて頂くことで

消耗部品の劣化をいち早く把握でき、浮いた費用を機器保全の整備に回して頂けば

非常時に活躍する発電機は、イザというとき止まってしまうなどの心配なくご活用頂けます。

そのため弊社では年次点検を格安もしくは整備の際は無償で点検実施をしています。

 

年次点検の内容

 

㈱ロジエイティブ

 

 

 

 

 

 

目視点検・各部分のネジ締め付け確認・液漏れ痕・噴射ノズルのレベル調整

蓄電池の内部抵抗測定・充電器電圧測定と調節・制御盤測定などを行います。

㈱ロジエイティブ

 

 

 

 

 

 

運転時には始動性・異音の有無・各部位の温度計測を行います。

㈱ロジエイティブ

 

 

 

 

 

 

こちらの発電機は屋内で使われているため、更新の際には

煙道改修、燃料配管の改修もさせて頂いたため、こちらの箇所の点検も行います。

㈱ロジエイティブ

 

 

 

 

 

 

初年度の点検は異常ありませんでした。

来年は冷却水とオイル、フィルターを交換することを提案します。

整備の際の年次点検は弊社では無償サービスとして保全整備頂く投資へ

還元させて頂きます。